クリーンエキスポにいってきました

カテゴリー:

クリーンエキスポにいってきました(1)

クリーンエキスポにいってきました

クリーンエキスポとは、清掃用品に関する大展示会の様なものです。

東京モーターショーってありますよね? これの清掃版ですね・・・  うん・・・

因みにレースクイーンみたいなお姉さんはいません・・・  残念!!

 

例年、この時期にはビルメンテナンスフェアが実施されますが、聞いた話では、今年は地方開催(北海道)らしく、とても行くことができませんので、このクリーンエキスポがいける範囲での最大規模の展示会です。

 

開催場所は東京ビックサイトです。

展示会を開催するお決まりの場所ですよね。

 

本厚木の駅から小田急線~りんかい線を乗り継いではるばるやって参りました。

駅の改札を出ると、会場に向かう人の流れができています。

その流れに乗って人任せで歩いていくと、大きな建物が見えてきました。

 

おおースゲーでかい・・・

 

気分はお上りさんです。

建物内に入りますと、クリーンエキスポ以外にも幾つもの展示会がされていることがわかりました。クリーンエキスポにいってきました(2)

本日の各展示会の中ではクリーンエキスポは比較的に小規模ですね。

それでも、かなりの人数が会場内にいます。

 

受付に並んで手続きを済ませ、会場内に入ります。

皆さん熱心に各イベントのブースで話をしています。

私も、負けじとお宝を見つけるようにセンサーを働かせて、会場内をうろつきまわります。

とはいえ、毎年このようなイベントに顔を出しているので、さすがに画期的な商品に出合うことは有りませんでした。

が、弊社に今必要としているであろう商品はないか、アンテナを立てて会場内を回っていきます。

 

今回の展示会は、私が期待していたものに比べて規模が小さかったので(例年のビルメンテナンスフェアの方が規模が大きかった・・・と思う)ちょっと期待はずれでした。

それでも会場内を3周ほど廻りまして、色々なパンフレットを掻き集めてきました。

これを参考にして今後の業務に生かそうと思います。

 

さて、帰ろうとしますか・・・

ああ・・・ また1時間45分電車に降られるのか・・・・

お疲れ様でした