ビルメンテナンスフェア2014に行ってきました

カテゴリー:

ビルメンテナンスフェア2014(1)

去る11月12・13日にビルメンテナンスフェア2014が開催されました。

今回は浜松町にあります産業貿易センターにておこなわれました。因みに前回は、さいたまスーパーアリーナでの開催でしたので神奈川県民にはいくまでが一苦労・・・(まあ、浜松町でも近くはないのですが・・・)

何度か来ている場所ですので、気が楽です。

 

ビルメンテナンスフェアには行くことのできる社員全員が参加することにしています。ビルメンテナンスフェア2014(4)

いろいろな商品をみて、業務に対して見識を広げるためです。

当社ではこのような業務に役に立つと思われるイベントには積極的に参加する方針です。

ええ、ありがたいことです

 

会場に到着して、早速会場を見て回りました。

今年の印象としては・・・、まあ・・毎年来ていますから、特別に目新しいものもあまりないかなあ・・・

例年はフェアに行って際には事前にいろいろチェックしてその商品の担当営業にいろいろ聞いて回っていたのですが、今回はあまり興味の湧くものがこれといってないので、会場をゆっくり歩きながら資料集めをしていました。

すると、目の前に興味の引くものが・・・

 

お掃除ロボットです

業務用の・・・、超巨大のやつですビルメンテナンスフェア2014(1)

 

この商品は自動床洗浄機です

自動床洗浄機は床洗いと汚水のふき取りを一台ですることのできる優れものです。

これを人の操作なしに自動ですることができるのだそうです。

 

正直ちょっと意表をつかれました。

ル〇バのような商品があるのですから、その超巨大バージョンがあったっておかしくないのですが

実際に見るまでそんなこと考えもしませんでした・・・

未来のお掃除はこうゆう風になっていくのかなと考えてしまいました。

 

くまなく会場を歩き回って、今回もパンフレットとサンプル商品をたくさんもらって帰ってきました。

今後参考になるであろう商品パンフレットを厳選してファイルに綴じて、この厚さになりました。ビルメンテナンスフェア2014(3)

今後の参考にすることにします。

 

お疲れ様でした