台風8号がやってきた

カテゴリー:

台風の目

7月10・11日に台風8号が日本列島を横断していきました。

今回の台風はスーパー台風ということで、風速70mを超える風雨だとニュースで盛んにつたえられていました。

沖縄・九州地方は大変な被害が発生している様子でしたので、関東に上陸したときにはどんなことになるんだろうと気が気ではありませんでした。

テレビをつけたままにして情報収集を心がけます。

10日の夕方には、万が一台風により停電が発生した場合、客様を安全に避難するように、各テナントに台風接近についての注意喚起を書面で通知してまわります。

豪雨による局地的な浸水に備えて、心配されるところに土嚢を積んで万が一に備えます。

スーパー台風の来襲に備えて、考えられることは全て行いました。

{さあ、いつでも来い!」そんな意気込みで待ち構えていました。

が・・・、

台風は急速に勢いを失ってヘナチョコ台風になってしまいました。思い切り拍子抜けです。

朝方に表に出て空を確認すると、風は強いものの雨は降っておらず、このまま台風一過の快晴になる雰囲気です。

あれだけ心配していたのになあ・・・、でも何事もなく無事に済んでよかったです。

どんな時でも、ビルを普段と同様に管理していくのが私たちの仕事です。私たちにとっては無駄?苦労でも何事もなかったということで苦労は報われます。

さあ、土嚢を片付よ・・・。(苦笑)