ワックスの剥離清掃の下見です

カテゴリー:

剥離清掃前の床面(3)

先日、厚木市内のホテルロビーの剥離清掃をおこないました。

この剥離清掃がきれいに仕上がったのを大変喜んでいただいて、ホテル支配人から追加で剥離清掃業務をいただきました。

 

今回のワックス剥離清掃は、ホテルを利用するお客様が朝食をとるコーナーです。

この場所は、定期清掃を任されている場所ですが、弊社に任される前から今まで、一度もワックスを剥離したことがないということでした。

 

この場所も定期清掃でワックスを掛けていますから・・・、

えーと、10年以上ワックスを重ね塗りしている計算です。

ということは、最低でも120層ワックスが重なっているということです。

 

こんなにワックスが重なっていると簡単には剥がれてくれません。

剥離剤を撒いて、ヘラで削り落として、また剥離剤を撒いての繰り返しでしょう。

 

これが今回ワックス剥離清掃を実施する床面の写真です。剥離清掃前の床面(1)

床面のところどころに床面の明るいところがありますよね。

これは、ワックスが一部削れまして、本来の床面がでている場所です。

もっとも、削れてた後に何回かワックス掛けをしていますから、本来の床面の明るさは、これ以上であるといえます。

 

試しにワックスをほんの少し削り取ってみました。

パリパリとワックスが取れていきます。

とれたワックスは、まるでプラスチックの細かい破片のようになって、床に落ちます。

 

剥離清掃前の床面(2)

このワックスを場所を全部剥離するのかあ・・・(汗)

簡単ではないと思うドキドキと、このワックス削り取ったら気持ちいいだろうなあというワクワク(?)が入り混じってしまうのは職業病なんでしょうかねえ・・・

 

お疲れ様でした。

 

 

 


【PR】

剥離作業3建物の美観維持と清潔な環境を守るのは簡単ではありません

厚木ダイヤプラザ・ビルサービスは、清掃のプロです。

私たちに任せれば、くすんだ床も輝きを取り戻します!!

日常清掃からワックスの剥離清掃まで、あらゆる清掃作業に対応して、あなたの予算に合わせて最適なプランをご提供します。

見積もりの問い合わせだけでもOK!

046(224)7576