心配りに感謝です!

カテゴリー:

先日、お客様からのご紹介で足柄市にありますある施設の貯水槽(受水槽)の清掃に行ってきました。

いつもは厚木市内を中心に貯水槽清掃をおこなっているのですが、今回は有料道路を使用して一時間程の現場です。

念のために早めに出発しました。

このときはゴールデンウィークと重なっていたため、渋滞を気にしていたのですが、思ったほどではなく、予定よりも早く現場に到着しました。

 

現場を確認していてちょっとした問題が発生しました。

この施設の貯水槽にたどり着くためには、施設の敷地内からは無理がありまして、隣接している道路からでないと作業ができません。

しかも道路は私道のようです。

勝手に入って作業をしてしまったらクレームになりかねません。

 

どうしようか悩んでいるときに、ご近所の方が車で帰ってきまして、事情をお話しして道路を使用する許可をいただくことができました。

その時に、「貯水槽が汚れていて見た目が良くないから、きれいにできない?」といわれましたので、

高圧洗浄機を使用して、外観の汚れをできるだけ取り除いてみました。

 

貯水槽清掃が終了して施設の方にあいさつしたのち、その許可をいただいた近隣の方にあいさつに行きました。

すると、貯水槽の外側がきれいになったことに大変喜んでくださいました。

どうやら、出入りするたびにこの汚れた貯水槽が目に入るので、気になっていたようです。

 

きれいにしてくれたお礼にと、菓子折りを差し入れてくださいました。

貰うことはできませんよ、と断ったのですが、気持ちだからといわれましたので、断りきれずにいただきました。

 

どうもありがとうございます。

人の人情が身に沁みます。

心もほっこりして、本日も作業を終えることができました。

 

お疲れ様でした

 

・・・・あ、お菓子は会社に帰ってからおいしくいただきました。

ご馳走様でした。

 


【PR】

剥離作業3建物の美観維持と清潔な環境を守るのは簡単ではありません

厚木ダイヤプラザ・ビルサービスは、清掃のプロです。

私たちに任せれば、くすんだ床も輝きを取り戻します!!

日常清掃からワックスの剥離清掃まで、あらゆる清掃作業に対応して、あなたの予算に合わせて最適なプランをご提供します。

見積もりの問い合わせだけでもOK!

046(224)7576