コードの断線の原因は

カテゴリー:

深夜掃除機コンセント破損

弊社では、清掃業務をおこなっています。

日常清掃作業は、パートやアルバイトを使用して作業をおこなっています。最近、清掃作業をする際に使用する機械のコードが断線するトラブルが目立つようになりました。

その断線したコードを見ると、すぐに原因が分かります。

その原因とは・・・、コードを引っ張ってコンセントからプラグを引き抜くことです。

上の写真はプラグが破損しています。

一度ではこんなことにはならないので、コードを引っ張ってコンセントから引き抜くことを、何度も繰り返していたのでしょう。

 

清掃場所を移動するたびにコンセントまで行ってコードを引き抜いて、また移動してコンセントにプラグを差し込んで、また移動するからコンセントまで行ってコードを・・・・

正直面倒ですから、楽をしたいのはわかります。

でも、自分たちが使用する機材を大切に使用することを考えて欲しいです。

 

コードが断線したら、その機材を使用することができません。

そうするとその日は、その機材を使用せずに清掃業務をおこなうことになります。

その結果、清掃時間が余計にかかるし、クオリティも下がりかねません。

 

何よりも作業員全員が使用する機材ですから、取り扱いには十分に注意するように、あらためて申し送りをしました。

作業に取り組む姿勢が、このようなところに反映されます。

自分を含めて、気持ちを新たに業務に取り組みます

 

なんだか反省になってしまいました・・・

 

お疲れ様でした