フィットネス施設の清掃作業をおこないました

カテゴリー:

スタジオ清掃1

11月に入りましたね・・・

すっかり秋です。おでんの恋しい季節です。いやまだ早いか・・・

 

独り言は置いといて、今回は当ビルのテナントのフィットネス施設の定期清掃を実施いたしました。

当社はテナントの開店時よりフィットネス施設の清掃業務を任されております。

ありがとうございます。

 

今回は、スタジオ内の清掃をおこないました。

このスタジオ内には、鏡が張り巡らされているので、この鏡をきれいに磨いていきます。

この鏡清掃は、一見簡単そうに見えますが、意外と難しいんです。

一般家庭ならただ拭きあげておしまいですが、我々清掃業者はそうはいきません。

お客様はこの鏡を見ながら運動するわけですから、少しの拭き残しがあってもいけません。

また、この施設では室温をかなり上げた状態で使用しているので、汚れの取り除きが不十分であるとすぐに鏡が曇ってしまいます。

ですから、一区画ごとに鏡を吹き上げては、拭き残しがないか確認します。

このようにして鏡のふき取り作業をおこないます。

 

次に、スタジオ内の床清掃です。

このスタジオでは気温を35~40℃ほどにして使用しています。

本日は施設の定休日ですが、スタジオ内は完全に気温を下げてしまうと翌日の営業に影響があるため、気温が28℃程度なっています。

ものすごく暑いというわけではないのですが、清掃作業中はかなりからだを動かしますので、この気温ではかなりの汗をかきます。

どんな時も身だしなみには気を付けて作業している(つもり)なのですが、今回ばかりは暑さに耐えきれずに上着を脱いでTシャツで作業をしてしまいました。スタジオ清掃2

また、湿度もかなり高いので、モップによる拭き取りをしてもなかなか乾かなかったり、ワックス仕上げの際のの乾燥にもかなりの時間がかかりました。

汗だくになりながら今回も作業を無事終わらせることができました。

 

きれいに仕上げることができました。

お疲れ様でした。

 

 


【PR】

剥離作業3建物の美観維持と清潔な環境を守るのは簡単ではありません

厚木ダイヤプラザ・ビルサービスは、清掃のプロです。

私たちに任せれば、くすんだ床も輝きを取り戻します!!

日常清掃からワックスの剥離清掃まで、あらゆる清掃作業に対応して、あなたの予算に合わせて最適なプランをご提供します。

見積もりの問い合わせだけでもOK!

046(224)7576