貯水槽清掃作業従事者研修会に行ってきました

カテゴリー:

貯水槽従事者研修

先日、建築物飲料水清掃作業従事者研修会に行ってまいりました

弊社は建築物飲料水貯水槽清掃業者として、神奈川県に事業登録しています。

この研修会修了証書は貯水槽清掃業者として登録更新するために必要な書類となっています。この研修会は、貯水槽清掃作業にかかわる従業員の能力の維持と向上及び「登録事業者」として登録し続けるために必要な要件として実施されています。

研修会は午前9時から午後4時までおこなわれました。今回は約120名の人たちが研修会に参加されてました。

普段このような研修会に参加した時は、講師の裏話や法律の改正など注意して聞いているので眠くなることはないのですが、今回は何故かおかしい・・・・。

きっと眠気を誘う気温と、二酸化炭素が多目の環境なんでしょう・・・、眠くてしょうがない。

さすがに夢の中に落ちていくことはなかったのですが、あたりを見回すと完全に寝ている人もチラホラ・・・、いやかなり居ました。環境が眠気を誘うこともあるんですよねー。

研修会が終了すると、修了証書が渡されます。修了証書

ちなみに、貯水槽清掃は登録業者でなければすることができないわけではありませんが、「登録業者」は上記のように常に能力の向上を図って定期的に研修を実施しています。

結果、常に業界の動向や最新の情報を把握しているので業務遂行能力に差が出てきます。

おまかせしている業者が「登録業者」であるかどうか、一度確認してみてください・・・。