蛍光灯の掃除

カテゴリー:

蛍光灯清掃

蛍光灯の明かりがが何となく以前より暗く感じることがありますよね。

「ああ、そろそろ交換の時期かな・・・」なんて思ったら、蛍光灯を拭き掃除してみてください。

暗かった原因がホコリだったということが意外と多いんです。

テレビ画面を葺き掃除すると画面が明るくなってびっくりした経験は誰でもあるのではないでしょうか?あれと同じ現象が蛍光灯でもおきています。

ですから、ときどき蛍光灯を拭き掃除すると明るさがもどってきます。

ホコリを拭き取るときには、硬く絞ったタオルを使用して水分が残らないようにしてください。

蛍光灯の表面に洗剤や水分が残っていると、蛍光灯の熱によって焼きついてしまいます。

一度確認してみてください。蛍光灯の表面に黒くポツポツシミのようなものがあったら、まさにそれです。

たかが(?)蛍光灯の清掃ですが、お仕事としておこなっている以上は細やかな注意をして作業をするのがプロってものですね。