机と椅子の目印に・・・

カテゴリー:

椅子・机に番号をふる

本日は、ある事務所の定期清掃をおこないました。

この事務所はかなり年季が入っていて、広さの割りに机の数が多いんです。

OA用品や書類も雑然と配置しています。

通常は椅子を机の上に上げて清掃を開始するのですが、机の上にはPCがおいてありますのでそれもできません。

そこで今回は、椅子を片側に寄せて清掃して、また反対に寄せてまた清掃することにしました。

この事務所の椅子は、それぞれの形が微妙に違うんです。しかも、座布団をのせていますし・・・。

そんなときには、椅子と机に番号をふって椅子を戻す際に間違わないようにしています。(写真参照)

全部の椅子と机に番号をふるわけではないですが、目印となる箇所に番号をふっていきます。

これで、間違うことなく元に戻せます。時間の短縮になりますし、結構気に入っています。